クレジットカードの系列と審査

2013年08月27日

クレジットカードの系列と審査

私が最もお薦めするカードはこちらぴかぴか(新しい)

クレジットカードは、“銀行系”“流通系”など発行会社の系列で分けることができますが、その系列によっても、審査が甘め(通りやすい)や、審査が厳しい(通りにくい)などと差があります。

以下、審査が緩く初心者におすすの順で挙げてみます。

●消費者金融系クレジットカード
アコムマスターカードが有名ですね。

他の系統に比べ、審査の難易度が最も低く、学生や主婦でも通りやすくて、審査が不安な初めての方に、特におすすめですよ。

ただ、審査に通りやすい分、金利が高めですので、使いすぎると、金利を沢山支払うことになる、“利用額”を常に意識して、計画的に使いましょう。

●メーカー系クレジットカード
石油系、交通系、航空系、自動車メーカー系や家電メーカー系などの業者が発行しているカードで、“会員カード”を兼ねている場合も多く、審査は緩めです。

消費者金融はイメージもありちょっと、と思われる初心者の方は、このメーカー系を申し込んでも良いですねグッド(上向き矢印)

●流通系クレジットカード
スーパー、百貨店、などが発行しているカードで、イオンカード、東急カード、OMCカードなどが有名です。

審査は、銀行系や信販系ほど厳しくなく、特に“主婦”をターゲットに募集している会社が多いですので、パートや専用主婦の方でも割と通過しやすいクレジットカードです。

安定収入があり、よくショッピングする、という人は申し込んでみてください。

●信販系クレジットカード
ライフカード、オリコカード、JACCSカードやセディナカードなどがあります。

元が信販会社ですので、確実に支払いができる顧客を選ぶ傾向にあり、審査基準は厳し目、初めて作る人にはおすすめはできないですがく〜(落胆した顔)

●銀行系クレジットカード
顧客の信頼性を最も重視していて、どの系統よりも、審査は断突厳しいですね。

MUGFカード(三菱UFJフィナンシャルグループ)、三井住友VISAカード、UCカード(みずほ銀行)などがありますが、これらの大元の銀行に口座を開設していると、審査に通りやすくなります。

預金口座があり、且つ、安定収入があれば、有利ですが、そうでないとちょっと厳しいです。

以上、まとめますと、「消費者金融系か、メーカー系・流通系が通りやすい」ですので、このどれかを申し込んでみましょう。

私が最もお薦めするカードはこちらぴかぴか(新しい)





posted by クレジットカードの審査 at 09:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。